忍者ブログ

廃校フェスへの道

このblogは東京都内に多くある廃校になった学校の跡地を利用してロックフェスティバルをやりたい!という思いから始まり、2008/3/30(日)芸能花伝舎にて開催へとこぎつけた、汗と涙のストーリーをリアルタイムで記録していったブログです。フェス終了後、それまでに書ききれなかったことを後述しています。同じようなイベントをやりたい人は参考にしてください。
2018
05,27

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006
10,13
今日は天気が良かったので、時間の合間をぬってakkoと共に、前から目を付けていた(ネット上で)文京区・旧元町小を見に行く。バイクで10分ぐらい。

東京ドームの近く。水道橋駅から徒歩3分ぐらいで、外堀通り沿いの超交通の便がいいところ

学校と外堀通りの間には公園がある。そこから覗いた校舎。コの字型になっていて、フェスをやるにはちょうど良い形。

東側の通りから撮影。道と校舎の間は木が生えているぐらいで近い。

現在は専門学校の仮校舎として使われている。今年11月までとの事だが、既に使われている様子はない。

北側から。校舎の中には入れない。中の写真は上手く撮れなかったが、中は空っぽ。最近まで使われていたので、危険な様子はない。

東側と北側にはマンションなど住居がある。

西側から。都心だが静かな環境。

西側の坂道。タモリが好きそうな良い坂。向いには高校がある。

屋上にはフェンスが張られているので、屋上も使えるかな? いい天気。

南側は公園をはさんで外堀通り。その向こうは中央線。写真に写るのは僕のバイク。

中は入れなかったが、校舎、周辺環境、立地どれもこれ以上ない良さ。ここが使えたらなー。

北側と東側にマンションがあるので、そっちに騒音が行かないように、校庭、南側、西側に行くようにすればいいのかな?

とりあえず、ここを前提にした企画書を書くとこから始めるべきか?
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
騒音
ボロフェスタでも騒音苦情あったみたいですし、
どこであろうと、騒音問題は出てくるのかな、と。

とりあえず、企画書、書いてみましょうよ!
ゆりえ: 2006.10/13(Fri) 18:50 Edit

trackback
この記事のトラックバックURL:

アクセス解析
プロフィール
HN:
竹内知司
HP:
性別:
男性
自己紹介:
この計画の発起人。blunstone inc.主宰。
最新CM
[11/23 uggs clearance]
[05/12 ポワトリ太郎]
[05/12 ポワトリ太郎]
[03/30 s]
[03/13 竹内]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]