忍者ブログ

廃校フェスへの道

このblogは東京都内に多くある廃校になった学校の跡地を利用してロックフェスティバルをやりたい!という思いから始まり、2008/3/30(日)芸能花伝舎にて開催へとこぎつけた、汗と涙のストーリーをリアルタイムで記録していったブログです。フェス終了後、それまでに書ききれなかったことを後述しています。同じようなイベントをやりたい人は参考にしてください。
2018
04,19

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006
10,11
前回のエントリーで書いたように、あらためて今回のフェス計画の意義と狙いを書きます。

といっても、最初からそこまで考えたわけではなく、フォーラムで説明するにあたって考えたことなので、フォーラムで話した内容を箇条書きで記します。

・まずは「学校の校舎を使ってロックフェスをやったら楽しいだろう」という遊び心。それが一番大事。
・かっこいいインディーバンドを一同に集めることで、対外的にシーンとして存在をアピールする。
・blogはMIXIコミュを使って、イベントの制作過程をオープンにすることで、後に続く人に制作ノウハウを共有できるようにしたい。
・10年前に始まったFUJI ROCKがそれまでの音楽の聴き方(特に洋楽ファン)に変化を促したように、広がりを見せないインディ−シ−ンになにかが変わる切っ掛けになれば嬉しい。

そんなことを話した。まあつまり、今までに無かったような面白いイベントが開けて、それが1日だけで終わらず後に続くものになってくれたら嬉しい、ということですよ。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

アクセス解析
プロフィール
HN:
竹内知司
HP:
性別:
男性
自己紹介:
この計画の発起人。blunstone inc.主宰。
最新CM
[11/23 uggs clearance]
[05/12 ポワトリ太郎]
[05/12 ポワトリ太郎]
[03/30 s]
[03/13 竹内]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]