忍者ブログ

廃校フェスへの道

このblogは東京都内に多くある廃校になった学校の跡地を利用してロックフェスティバルをやりたい!という思いから始まり、2008/3/30(日)芸能花伝舎にて開催へとこぎつけた、汗と涙のストーリーをリアルタイムで記録していったブログです。フェス終了後、それまでに書ききれなかったことを後述しています。同じようなイベントをやりたい人は参考にしてください。
2018
04,19

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006
09,15
blogのヘッド部分におく画像を作ってみた。

テンプレートに使われているヘッド画像を落としてきて、それに学校の写真を置いただけのしか作れなかった。もっと凝りたいのだが、そうするとタイトルと説明の文字が読めなくなる。

フリーソフトで、写真をLOMO風に加工するソフトを使ってみたのだが、境界線のの色指定でスポイトツールがなく、色コード指定も出来ないので、視認でblogの背景色に色を合わせて見るのだけど、上手くいかない。

忍者ブログのテンプレート修正は便利なのだが、なかなか反映されない。と思ったらMacには非対応だった。とほほ。あまり慣れないWinを使って作成する。

いずれ公式サイトも作りたいのだが、やはり自分のデザイン力に限界を感じる。誰かデザイナーの方でボランティアでやってくれる方いませんか? blogのテンプレート作成も御願いします。

MIXIコミュの人数は20人になった。
PR
アクセス解析
プロフィール
HN:
竹内知司
HP:
性別:
男性
自己紹介:
この計画の発起人。blunstone inc.主宰。
最新CM
[11/23 uggs clearance]
[05/12 ポワトリ太郎]
[05/12 ポワトリ太郎]
[03/30 s]
[03/13 竹内]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]