忍者ブログ

廃校フェスへの道

このblogは東京都内に多くある廃校になった学校の跡地を利用してロックフェスティバルをやりたい!という思いから始まり、2008/3/30(日)芸能花伝舎にて開催へとこぎつけた、汗と涙のストーリーをリアルタイムで記録していったブログです。フェス終了後、それまでに書ききれなかったことを後述しています。同じようなイベントをやりたい人は参考にしてください。
2024
04,20

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006
10,17
当初は廃校跡地情報を一通り探してから、候補選んでみるつもりだったが、金曜日に行った旧元町小以上の場所が見つかることはありえないだろうと考え、とりあえず元町小に的を絞った企画書を作ってみることにした。

いやー、早く次の段階に行かないと僕のモチベーションが下がる。これでダメなら、また学校探しから始めるよ。

企画書作りは立ち上がったばかりの、GoogleのDocs & Spreadsheetsを使うことにした。簡単に言うと、googleが提供するweb上でのWordとExcel。これだと複数のユーザーによる編集が可能なので、企画書もオープンにして作ってみることにした。企画が本格的に動き出したら出納帳もオープンにしてみようかと思う。といっても、たぶんほとんど僕一人で作ることになると思うのだが。

まずはgoogleアカウントを取得して、Docsにログイン。

これがDocsの画面。タイトルだけ書き込んでみた。

この前、本屋さんで「企画書は1行で書け!」とかなんとか言ってるタイトルの本があったので、それをパラパラっと読んでみたので、タイトル作りはばっちりだ!

32歳にして社会人経験ゼロの僕は、まともな企画書なんて作ったことがない。なので、「企画書」でいろいろ検索してみたら、いろいろあるんですね。あるサイトを参考にして作ってみた表紙がこれ↓

こんなんで良いですか?

相手はお役所。やることは無理無理なロックフェス。素晴らしく説得力のある企画書じゃなきゃダメ。誰か企画書作りが上手い人いないかなー。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

アクセス解析
プロフィール
HN:
竹内知司
HP:
性別:
男性
自己紹介:
この計画の発起人。blunstone inc.主宰。
最新CM
[11/23 uggs clearance]
[05/12 ポワトリ太郎]
[05/12 ポワトリ太郎]
[03/30 s]
[03/13 竹内]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]