忍者ブログ

廃校フェスへの道

このblogは東京都内に多くある廃校になった学校の跡地を利用してロックフェスティバルをやりたい!という思いから始まり、2008/3/30(日)芸能花伝舎にて開催へとこぎつけた、汗と涙のストーリーをリアルタイムで記録していったブログです。フェス終了後、それまでに書ききれなかったことを後述しています。同じようなイベントをやりたい人は参考にしてください。
2018
09,19

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007
08,28
前回の書き込みで「来週あたりにまた行ってみよう」と書いたが、週末にTamamiさんが行って、僕が知りたかったことを全部聞いてくれていた。

というわけで、mixiコミュにTamamiさんが書いてくれた情報をそのまま転写

-------------------

■3-1,3-2以外は会議用の長テーブルとパイプ椅子だが、学校机&椅子は70セットあるので自分達で用意・片付けするなら使っても良い。

■音出しOKなのは、防音仕様の体育館,1-1,S-3のみだ。しかし、アコギやマイクなどの利用はどこでもOKだ(ふだんより劇団の稽古で使用している)。要は、他の利用者に迷惑かけなければ良し。
音出しOKなS-3

■S-2はS-1A,S-1Bへ響くため(音というか足音)、ドスンドスンするような内容のものは、1階でやった方が良い。
ということは、1階を借り切れば音出しOKか?
・調理については衛生面の問題上、事前に要相談。調理&販売などの営業許可を持っていて責任の取れる法人なら、相談に乗っても良い(食中毒とか起こしたら消毒などで全ての施設を1週間位使えなくなるわけで)
・校庭を利用する場合は、駐車場として貸し出している場所だから、その分、料金をいただく。
・写真や絵の展示について。壁直に貼られたら困る。ボードなどを用意して展示すると良いのでは。
・稽古スペース別棟、1-4,体育館は土足禁止。スリッパを貸し出す。
・喫煙スペースは、3箇所(本校舎から校庭へ出たところ、体育館近くの軒下、別棟2F)。それ以外の場所は勿論禁煙。
・3-1,3-2は利用を御遠慮願うことがある。(2Fのオフィスゾーンへ入れる階段を通らないといけないから、防犯のために基本的には、率先してはあまり貸したくないみたいな感じ)
・そもそも、内容によっては、利用を御遠慮いただくことがある。代表者の方一人に、企画書を用意していただいて、一度に申し込んで欲しい。
S-2A
S-1B

-------------------

ふーむ、調理はダメなのか…。しかし、思ったより規制は少ない。フェス開催へ一歩前進した気分だ。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

アクセス解析
プロフィール
HN:
竹内知司
HP:
性別:
男性
自己紹介:
この計画の発起人。blunstone inc.主宰。
最新CM
[11/23 uggs clearance]
[05/12 ポワトリ太郎]
[05/12 ポワトリ太郎]
[03/30 s]
[03/13 竹内]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]