忍者ブログ

廃校フェスへの道

このblogは東京都内に多くある廃校になった学校の跡地を利用してロックフェスティバルをやりたい!という思いから始まり、2008/3/30(日)芸能花伝舎にて開催へとこぎつけた、汗と涙のストーリーをリアルタイムで記録していったブログです。フェス終了後、それまでに書ききれなかったことを後述しています。同じようなイベントをやりたい人は参考にしてください。
2017
09,23

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007
09,12
9/9にシンヤさん率いるDig Upの人達と再び新宿芸能花伝舎へ見学に行く。

この日もいろいろな団体が花伝舎に入っていて、いろいろと稽古をしていた。落語やってた人もいたし、朝丘雪路さんも見かけたよ。

なので、下見と言っても廊下からそっと覗くぐらいしか出来なかったのですが、この日は偶然にも、敷地内に新しく出来たG棟の内覧会の日だった。

-------------

G棟がかつてプールがあった場所に新しく建てた2階建ての建物。工事している事は知っていたが、下見に行く数日前に初めて9月からオープンすると知った。

なかはグランドピアノ設置のG-1

G棟はもともと学校校舎として使っていたとこではないので、もう全然学校ぽくない。平日はバレエのレッスン用に使うらしく、鏡ばりですごく綺麗。

板張り床のG-2。超きれい

2階は更衣室まである。広さもじゅうぶんあるので、いろいろ使えそう。でもちょっと高い。

-------------

下見終了後、目の前にあるビル内の中庭(?)に行く。ここはマック、スタバ、ampmとベリーニカフェが入っている。日曜でオフィスはガラガラなので、スタバは休んでいたが、マックとampmはやっていた。フェス中にこっちにお客さんが食べ物買いに流れないかが心配になった。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

アクセス解析
プロフィール
HN:
竹内知司
HP:
性別:
男性
自己紹介:
この計画の発起人。blunstone inc.主宰。
最新CM
[11/23 uggs clearance]
[05/12 ポワトリ太郎]
[05/12 ポワトリ太郎]
[03/30 s]
[03/13 竹内]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]