忍者ブログ

廃校フェスへの道

このblogは東京都内に多くある廃校になった学校の跡地を利用してロックフェスティバルをやりたい!という思いから始まり、2008/3/30(日)芸能花伝舎にて開催へとこぎつけた、汗と涙のストーリーをリアルタイムで記録していったブログです。フェス終了後、それまでに書ききれなかったことを後述しています。同じようなイベントをやりたい人は参考にしてください。
2018
07,18

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007
11,27
[バンド]
・体育館ライブでのヘッドライナーにはやはりお客が呼べるバンドを、ギャラ払ってでも呼ぶことにする。
・候補はいっぱい出した中で3バンドに絞る。その中の一つに声かけてみる。
・そのヘッドライナーを決めったから、そのバンドに合わせてその他の体育館バンドの出演者を考える。

[ゴミ対策]
・ダンボールにゴミ袋を付けた簡易ゴミ箱を、あちこちに置く。
・人の流れを管理するスタッフは、ゴミの管理も兼ねる。
・喫煙コーナーには、水をはったバケツも置く。
・ゴミのポイ捨てや、喫煙コーナー以外での喫煙はスタッフが注意する。

[イベント名]
いろんなアイデアが出ましたが、結局「廃校フェス」が一番キャッチーだということで、この名前をそのまま正式名称にすることにしました。

[宣伝]
-フライヤー
  ・12月前半までにイベント告知のフライヤーを制作。12月、1月中にまく。
  ・2月には出演者情報を載せたフライヤーを制作。2月、3月中にまく。

-その他
  ・ホームページを制作。ドメインを取得し、12月始めには仮サイトをオープん。
  ・出演バンドのMCなどで告知。

続きはまた明日!
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

アクセス解析
プロフィール
HN:
竹内知司
HP:
性別:
男性
自己紹介:
この計画の発起人。blunstone inc.主宰。
最新CM
[11/23 uggs clearance]
[05/12 ポワトリ太郎]
[05/12 ポワトリ太郎]
[03/30 s]
[03/13 竹内]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]