忍者ブログ

廃校フェスへの道

このblogは東京都内に多くある廃校になった学校の跡地を利用してロックフェスティバルをやりたい!という思いから始まり、2008/3/30(日)芸能花伝舎にて開催へとこぎつけた、汗と涙のストーリーをリアルタイムで記録していったブログです。フェス終了後、それまでに書ききれなかったことを後述しています。同じようなイベントをやりたい人は参考にしてください。
2024
04,19

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007
10,26
今はただ可否の結果を待つだけなのですが。

で、やるという事で前提で、イベントの正式名称を考えることにした。
企画立ち上げ以来「廃校フェス」という仮称で進めてきました。この「廃校フェス」で一言で内容が伝えられるキャッチーな名前なので、これでも良いんですが、「廃」って付けちゃうのは、施設側に悪いかなーと思って。

---------------

mixiコミュで募集をかけたのだが、一週間レスなし。なので自分で考えたのが、まずラモーンズの映画から取って、

「 Rock'n'Roll HighSchool」


高校じゃないし、ロックに限っているじゃないんだけど…。

---------------

他にはストレートに

School Rock Festival
学校ロックフェス(略称:学ロック)
学校フェス(略称:学フェス)

とか書いたら、ようやくレスが返ってきて、

学園天国
学窓フェス
学堂フェス
学び舎ロックフェス
校舎フェス
校内フェス
寺子屋ロックフェス
さくらフェス
桜ロックフェス
SAKURA ROCK FESTIVAL

ランドセルフェス
たて笛フェス
教科書フェス
授業参観日
Schola Festivus
旧校舎ロックフェス
indie pop school
グルーヴ校舎
Groove School
School Beat

などが出てきた。
---------------

としたら、「"廃校フェス"で馴染んでいるから、それでいいじゃん」って意見も出て、「廃校フェス実行委員会presents"正式イベント名"」とか「"正式イベント名"produced by 廃校フェス実行委員会」とか、そんな名前で良いんじゃないか、という意見もでて。
---------------

それを受けて

夕焼けロックンロール・ハイスクール

というのも、この方向に行くなら、と自分でも

「廃校フェス〜ハイスクール登校編〜」とふざけたみた。


でもこれじゃあ、横浜銀蝿の曲をパクってなくて、それをパロったカジヒデキの曲をパクったことになるのか…。

---------------

イベント名募集中!
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

アクセス解析
プロフィール
HN:
竹内知司
HP:
性別:
男性
自己紹介:
この計画の発起人。blunstone inc.主宰。
最新CM
[11/23 uggs clearance]
[05/12 ポワトリ太郎]
[05/12 ポワトリ太郎]
[03/30 s]
[03/13 竹内]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]