忍者ブログ

廃校フェスへの道

このblogは東京都内に多くある廃校になった学校の跡地を利用してロックフェスティバルをやりたい!という思いから始まり、2008/3/30(日)芸能花伝舎にて開催へとこぎつけた、汗と涙のストーリーをリアルタイムで記録していったブログです。フェス終了後、それまでに書ききれなかったことを後述しています。同じようなイベントをやりたい人は参考にしてください。
2017
09,23

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007
08,20
*MIXIコミュ内でのトピの内容が重複しています。

2008/4/5(仮)に新宿芸能花伝舎にて「廃校フェス(仮称)」をすることを決めました。

ただフェスといっても僕が直接運営するのは、体育館でのライブだけにします。その他に大小10の教室がありますので、そこを借りてイベントを主催する人を募ります。

---------------
・各教室でのイベント内容は、基本その人仕切りで自由に。
・申し込み、料金支払、管理運営、事故責任もそれぞれに委ねる。
・イベンター同士でミーティングを重ね、フェスとしての一体感を考える。
・フェスとして共同で使うもの(フライヤー、チケット印刷、デコレーションその他)は、折半で出資。
・売り上げはそれぞれの出資比率に合わせて、配分。
・黒字が出た場合は、ちょっとだけ出たら打ち上げの足しに、そこそこ出たら盛大な打ち上げに、大きくでたら参加者に配分。
---------------

フェスとして会場をまるごと借り切るのを目指すのではなく、各々で同じ日に借りて学校をジャックする。運営方式は、PARCOみたいなテナントビルに、いろんなブランドが店を出すような感じです。

教室一覧は以下(利用料金は別ページにあります)
http://www.geidankyo.or.jp/12kaden/06space/index.html
この中で、1-2,1-3は音出し不可(その他にも音出し出来ない部屋があると思います)。3-1,3-2は本校舎の3F(2Fは使えない)と離れになっています。

---------------

ライブ、レイブ、芝居、ギャラリー、その他なんでも構いません。我こそは!と思うかたは、まずこのトピで名乗ってください。基本、先着順にさせてもらいます。

I WANT YOU! 君も参加してみないか?

質問などは、僕に直接メールを送るよりも、ここでのコメントかMIXIコミュ内にて御願いします。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

アクセス解析
プロフィール
HN:
竹内知司
HP:
性別:
男性
自己紹介:
この計画の発起人。blunstone inc.主宰。
最新CM
[11/23 uggs clearance]
[05/12 ポワトリ太郎]
[05/12 ポワトリ太郎]
[03/30 s]
[03/13 竹内]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]