忍者ブログ

廃校フェスへの道

このblogは東京都内に多くある廃校になった学校の跡地を利用してロックフェスティバルをやりたい!という思いから始まり、2008/3/30(日)芸能花伝舎にて開催へとこぎつけた、汗と涙のストーリーをリアルタイムで記録していったブログです。フェス終了後、それまでに書ききれなかったことを後述しています。同じようなイベントをやりたい人は参考にしてください。
2024
11,23

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006
09,17
廃校跡地を使ってイベントをする、という妄想は思いついたが、その後1年半以上何もしなかった。

というか、行動に移そうとも思わなかった。そんなの規模が大きいし、障害も多い。レーベルを立ち上げてから今まで、ずっと一人で行動してきた僕には、志を同じにする人達と共に行動する、という発想が全くない。ので、こんな大きなイベントは自分一人で出来るものではないので、思い付く即お蔵入りだったのだ。

そして月日が経ち2006年の7月。プロモーションを手伝ったイギリスのバンド、fiel garvieが来日し、NESTでライブをすることになったので、当日僕は物販の御手伝いをした。その物販席の隣に、その日の対バンで同じくプロモーションの御手伝いをしたHENRYTENNISの奥村くんがいた。

奥村くんがイベンター?の女の子と、何やらイベントの話をしている。聞くと秋口にどこかでフェスをやりたいと言う。それはライブハウス以外の場所でやりたいらしく、どこか良い所がないかと話し合っていた。

ライブハウス以外の場所でイベントを開きたい、というのは僕も共通する思いだったので、その話に乗り、それまで心の倉庫にしまっていた幾つかのアイデアを出す。(その中には都電荒川線を貸し切り、移動する車内でライブというアイデアもあったのだが、これは車内に電源がないことと振動が激しいことで断念)

そこで1年半前に思いついた廃校跡地イベントを出すと、二人とも大ノリ。よしやろう!必ずやろう!と盛り上がるのだが、今からだと時間がないので、来年の秋にしよう、という話で落ち着いた。

が、それから1ヶ月以上何もしなかった。

続く
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

アクセス解析
プロフィール
HN:
竹内知司
HP:
性別:
男性
自己紹介:
この計画の発起人。blunstone inc.主宰。
最新CM
[11/23 uggs clearance]
[05/12 ポワトリ太郎]
[05/12 ポワトリ太郎]
[03/30 s]
[03/13 竹内]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]