忍者ブログ

廃校フェスへの道

このblogは東京都内に多くある廃校になった学校の跡地を利用してロックフェスティバルをやりたい!という思いから始まり、2008/3/30(日)芸能花伝舎にて開催へとこぎつけた、汗と涙のストーリーをリアルタイムで記録していったブログです。フェス終了後、それまでに書ききれなかったことを後述しています。同じようなイベントをやりたい人は参考にしてください。
2018
05,27

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007
04,06
どういうフェスをやるのか、といのを分かり易く伝えるために、急遽映像が必要なことに。

たしかに企画書だけでは上手く伝わらない。のでイメージビデオ的なものを作ることにした。

動画作成ソフトや技術なんて全くないんだけど、JumpCutというブラウザで動画編集が出来る、YouTubeみたいな動画共有サイトで編集したら結構簡単にできた。

ライブ動画はないので、ライブ写真を静止画で入れて、そこにCD音源をかぶせる。映画や演劇の動画や、アート展示風景の写真なんてもちろん無いので、それらはweb上で調達。なので非公開です。すみません。著作権の持ち主の方々、映像はごく数人の人達に見せるためのものなので、ちょっとだけ貸してください!


これが動画の1部分。タイトルだって入れられます。

いやー、ちょっと前まではプレミアとか使わなくちゃ出来ないような動画編集が、今やブラウザで簡単に、しかもタダで出来るんだから便利になったもんだ。

ただこれはそのサイトでしか公開できないし、ダウンロードもできないんだけど、今度はそれをSnapz Pro Xという動画キャプチャソフトを使って、Quicktime動画にした。長さは2分弱


それをCD-Rに焼いて送る。プレゼンといっても送るだけなんだけどね。

さあ、うまくいくと良いんだけど。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

アクセス解析
プロフィール
HN:
竹内知司
HP:
性別:
男性
自己紹介:
この計画の発起人。blunstone inc.主宰。
最新CM
[11/23 uggs clearance]
[05/12 ポワトリ太郎]
[05/12 ポワトリ太郎]
[03/30 s]
[03/13 竹内]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]